I have something to say
わたしが近ごろかんがえていることを徒然なるままに...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Red Sox:ウェイクフィールドのナックル捕るためミラベリ復帰
Boston Red Soxにダグ・ミラベリ(Doug Mirabelli)が知らないうちに戻ってきていました。それが本日(現地5月1日)のことだったとさきほど知りました。

今日Bostonで行われた当のNew York戦、テレビではなく、パソコン上でESPN配信のGameCast(無料)で「観戦」していました。
Bostonの先発ピッチャーはナックルボーラー、Tim Wakefieldです。Bostonも今シーズンは大幅に選手が入れ替わっているので改めて守備位置を確認すると....アレ、キャッチャーがMirabelliとなっています。いくらWakefieldが投げるとはいえ、Mirabelliは今シーズンからSan Diegoへ移籍しています。ESPNはデータを更新していないのではないか、まずそう思ったのです。

ところでこのDoug Mirabelli。Wakefieldの専属といえるキャッチャーでしたが、SDへの移籍(2塁手Mark Lorettaとのトレード)を聞いたとき、出場機会が増えるのなら彼にとって喜ばしいことではないか、Wakefieldの新しい相方も目鼻がついたから出したのだろう、そう思っていました。

それにしてもESPNがシーズン前(昨年12月)に成立した移籍選手の更新を忘れるだろうか。そう思ってMirabelliの個人データを見てみました。
所属チームは"San Diego Pardres"になっていますが、Player Newsの欄に5月1日付けでこうあります。

The Red Sox re-acquired Mirabelli in a trade with the Padres on Monday in exchange for Josh Bard, Cla Meredith and cash, ESPNews reports.

これで戻ったことがはっきりしました。

mlb.comの"Red Sox reacquire Mirabelli"によればWakefield先発の今日の試合に向け、San Diegoから時間と競争しながら移動してきたようです(本人への通知自体も今日だったのでしょう。でなければこんなにあたふたするはずがありません)。

東部時間19:09試合開始に対して

18:48
ボストン、ローガン国際空港到着

19:00
警察の先導でフェンウェイパーク到着(空港から5マイル。その間にユニフォームに着替え)

19:01
Mirabelli先発をプレスへ発表

19:07
先発ラインナップを球場アナウンス。しかしまだクラブハウスで準備中

Mirabelliの後任Josh Bard(Cleveland Indiansから移籍)はパスボールが10個(現時点最多)と多く、捕球のスキルもさることながら、Wakefieldとの相性も考慮してのMirabelli再獲得だったのではないでしょうか。

面白いのはYankeesもMirabelli獲得に動いていたらしいことです。理由というのが今回のSDとBostonの取引を阻止するためです(その本意はMirabelliとの名コンビを復活させないことでWakefieldを本調子にさせないこと)。実際いままでも補強の必要性がないのに、ライバルチームへ渡したくない、その一点だけでカネにあかして動くところですから推して知るべしです。

Wakefieldは今のところ勝ち星に恵まれていませんが内容は決して悪くありません(1-4、3.89)。これからはよき相棒が帰ってきたことでストレスなくピッチングができることは大きなプラス要因です。結果として勝利がついてくることを期待します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元々はボストン空港と呼ばれていたローガン空港は1923年9月8日に開港し、主にマサチューセッツ州空軍と The Army Air Corp が使用していた。最初の定期商業旅客便は1927年にボストンとニューヨーク市との間でコロニアル航空運送 (Colonial Air Transport) によって始められ
2007/03/31(土) 22:04:07) | 空港がすごい
